yam✴︎

素直な日常

新規購入株 F &LCの話

 

こんにちはyamの旦那です✴︎ 

今日は昨日、4月1日に購入した株の話をしたいと思います。

 

昨日購入した株式は

F &LC(株フードアンドライフカンパニーズ)

スシローの会社です!( ✌︎'ω')

 

今回購入株入れての奥さんの保有株一覧がこちら

 

f:id:yamyami911105:20210402213151j:plain


 

購入要因は4点!

  • 高配当の株式は株高であんまり参入の余地が少ない
  • 月次の発表が近く昨年の3月はコロナが広まり低い数字だったので、今年の3月と比較して顕著な成長が期待される
  • ここ最近のスシローのトレンドが強い
  • 4月1日には各証券会社で持ち株の保有比率が整理される事も予想される

 

業績に関係なく容易に売られる事も想像できたので、

値段が下がったら買い入れる準備もしてました✴︎

 

自分の購入する株は長期目線での購入なので、優待期待しながら長期保有してお寿司楽しみにしていきたいです。

 

アメリカ株のテスラで億万長になった人をネオテスラと言うそうですが、旦那もスシロー保有しているのでゆくゆくは家族でネオスシラーの億万長になれれば面白いかなって思います。

 

 

 

 

 

とのことでした!(°▽°)

今回購入株のことを旦那さんに書いてもらいました✴︎

旦那さん、株の話は流暢で助かります(°▽°)

 

いいタイミングで購入できたので、旦那さんは

株はずっとタイミングを図りながら買うのは無理だけど

一発当てると気持ちいよね〜

と自分の考えがうまく行ったようで嬉しそうです

分析する力、本当に尊敬(^^)✴︎

 

 

 

今後も進捗見て公開しつつゆっくり投資をしていこうと思います

F &LC気になった方は調べてみてください✴︎

 

ではまたのお話で✴︎