yam✴︎

素直な日常

お揃いへの憧れ

 

こんにちはyamです✴︎

 

この頃梅雨がどこに行ったのやら、熱い日々が続くので

水着や浴衣、甚平を用意したりと夏物の服を出したりしたのですが

見れば見るほど子どもたちの服が多い(°▽°)

子ども達の服が山のよう…

今日はそんな子どもたちの服について書いていこうと思います✴︎

 

 

 

私が次女ちゃんを妊娠し、性別が女の子分かったときに1番に思ったのが

姉妹になるってことはお揃いの服を着せてみたい( ´ ▽ ` )✴︎

ということでした!

 

 

私が子供のころ、スカートが大っ嫌い!

母がボーイッシュな服装が好きで、ズボンが多く買ってくることと

小学校の頃に掃除の時間の雑巾掛けで、

スカートの中を男子に見られてからかわれことがあり

それがトラウマで嫌いになり

中学校になり制服で着るまでスカートを私服で着ることはほとんどありませんでした。

 

 

そんな自分の子ども時代のせいか

子ども達には可愛い格好をさせてあげたくなってしまうんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

長女は可愛いものが好きでピンクや花柄が大好き!

私が子ども時代に好きじゃないものを着る長女がちょっと不思議で可愛いと思っています。

(私の選ぶ服と長女の選ぶ服のセンスが違うので難しい時もあるのですが( ;∀;))

 

 

そんなところにやってきた次女✴︎

姉妹でお揃いコーデさせたら絶対に可愛い!!

娘を可愛くさせるのが嬉しい私は姉妹のお揃いコーデをさせるのを楽しみに

妊娠中に過ごしていました✴︎

 

 

 

 

が、現実

 

子どもたちのタンスを開くと

次女は長女のお下がりでパンパン…( ◠‿◠ )

長女は祖母や母から送られてくる服でパンパン…( ◠‿◠ )

 

自分が服を買って上げてしまうスペースなどどこにもなかった…( ◠‿◠ )

 

 

 

 

物が増えたら収納を買う

というのはミニマリストにいきたい私的にはNGな考えで

まずは物を整理して、必要なものを工夫して収納するようにしています。

それでもタンスは新しい服を買う余裕はない状態なので

お揃いに服を買うのを保留にしました。

 

 

 

そんな時です、タンスがパンパンで服を買うのは乗り気がしない、

でもお揃いを諦められてなかった私が見つけてしまったんです!

 

f:id:yamyami911105:20210611213950j:plain

 

 

お揃いの帽子を!✌︎('ω'✌︎ )✴︎

 

 

正確には

長女が私のお下がりの夏用の麦わらのキャスケットを被るようになったのですが

そのキャスケットにそっくりな次女サイズのものを見つけて

リンクコーデっぽくなったんです✴︎

 

ちなみに次女ちゃんように見つけたキャスケット

しまむらの系列店『バースデー』で見つけました✴︎

 

 

f:id:yamyami911105:20210611222803j:plain

 

 

f:id:yamyami911105:20210611222814j:plain

 

バースデーの『mamaraku』

大人の服をそのまま子どもサイズにしたような

こなれ感のある印象のアイテムが多くで可愛いかったです♡

 

帽子をお揃いにするのは

お揃いの服を着せたい!絶対可愛い!

と思い込んでいた私は意外に盲点で

次女サイズのキャスケットを見つけるまで思いもしませんでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

服を増やすより、

夏にいっぱい使う帽子をお揃いにすることで

服の色や雰囲気を揃えるだけでリンクコーデっぽく見せることができて

今のところ私は満足✴︎

夏のお出かけでいっぱい使っていこうと思います✴︎

 

 

 

子どもの服はサイズアウトするのが早くて

でも捨てられなくて溜まっていくばかり

我が家は次女が生まれたのでお下がりとして使うようになったので

まだまだこれからも増えていくと思うと

これからの収納をどうしていこうか

どうやって減らしていこうかと悩むところです( ;∀;)

 

親の服同様にミニマムしたいのと

長女次女お揃いにしたり、自分の子どもの頃とは違う可愛らしい服を着せてあげたい

自分の気持ちとも悩みつつ整理していきたいと思います( ;∀;)

 

 

 

ではまたのお話で✴︎