yam✴︎

素直な日常

5月投資結果

 

こんにちはyamです✴︎

 

先月末に友人の結婚式があり、家を旦那さんに任せていました(^ ^)

長女ちゃんは家で旦那さんと5日ほどお留守番

次女は私と実家に帰ったのですが

なかなか家のことで旦那さん苦労した様子でした✌︎('ω'✌︎ )

それはまたお話しできたら(°▽°)

 

遅くなりましたが、5月の投資結果のお話をしていこうと思います✴︎

 

 

前月のお話↓

yamyami911105.hatenablog.com

 

(前月も遅くなりましたがって書いてる( ;∀;)!)

 

 

 

 まずは積み立てNISAから

 

f:id:yamyami911105:20210604170130j:plain

 

f:id:yamyami911105:20210604170147j:plain

 

 

運用収益が229,484円で

前月223,940円でしたので+5,544円アップ

2年待たずに運用収益と合わせた積み立てNISAの資産額が100万を超えました!

 

f:id:yamyami911105:20210604170135j:plain

 

 

約80万の積み立て金が100万になったので

金額的にわかりやすくてモチベーション上がります( ´ ▽ ` )✴︎

 

 

 

次に保有株は

オリックス、九州鉄道、KDDIが前月の末より好調

収益金額で見ると前月より+83,300円!

 

今月↓ 

f:id:yamyami911105:20210604170151j:plain

 

前月↓

f:id:yamyami911105:20210503170600j:plain

 

 

先月旦那さんが

スシロー購入悩んだり、

手間入らず購入後、売却

九州鉄道を買い増ししたりとしていました。

 

こちらは長期保有で動かさない株ですが

九州鉄道さんの上がり見てると

旦那さんが買いました方を利益確定したらちょっと資産増えそうで

どこまでいくかワクワクですね( ͡° ͜ʖ ͡°)✴︎

 

 

 

株の別の話で

先日SBIの株取引で使える、三井住友カードのを作りました!

 

今までゆうちょ銀行からネットでいちいち移動させていたんですが

それがクレジットで自動引き落とし

そして引き落としなのでVポイントがつくという楽でお得なカードです✴︎

 

 

積み立てNISA始めた頃

一回ゆうちょ銀行から移動させるの忘れた月があったのでかなり朗報!( ;∀;)

ズボラ主婦はクレジットカードの明細でほぼ家計簿管理してるので助かります!( ;∀;)

もしカードまだの方いましたらぜひ!一週間ほどで手元に届きます! 

 

6月からのサービスと言うことで

カードだけ作って設定まだなのですが

終わったらまた投資話の中でできたらと思います✴︎

 

 

もう1つ楽しみは

前のブログで載せた株主優待のカタログ!

KDDIの株を旦那さんと私で別で100株保有しているのでカタログが2つ届いています♪

バラバラで好きなもの頼もうと話しているんですが

私はもつ鍋のセットがあったのでそれ一択( ◠‿◠ )♡

 

もつ大好きなんですがもつ鍋って家でやったことないので

おっぱい大好き次女ちゃんですが

1日断乳してお酒と一緒に食べたいなと妄想してます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

あとはもう少し子どもたちが大きくなったら

行ってみたいなと思ったのがキッザニア東京✴︎

食べ物以外に、KDDIグループ提供サービス、施設の

4000円分のギフト券も選択できるのですがキッザニア東京も選べました✴︎

 

幼稚園のお便りで、4歳の誕生日がきた子は写真入りのプリントがきます。

そこには先生からの子どもたちへの質問が書いてあるんですが、

将来何になりたいかも質問されるので、

長女ちゃんがなんて答えるのか気になってます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

もしその夢が続くようならキッザニアのような施設に連れて行って

体験をいろいろさせてあげたいので

優待についていたのでいつか利用したいなと考えています✴︎

また別の話でカタログの感想など書けたらと思います!

 

 

ではまたのお話で✴︎