yam✴︎

素直な日常

株の取引が上手くなったと感じた日

 

いつも読んでいただきありがとうございます✴︎

YAMの旦那です。

今日は株の話していきます。

 

 

ここ最近株トレードしていて上手くなったなと感じたことがありました。

 

株始めた頃は、

ソフトバンク(9434)や三菱UFJ(8306)などの高配当など買っていました。

今、思うとなぜその株(-ω-;)

そりゃ勝てんわ 

 

 

今回1週間前から仕込んだ株、手間いらず(2477)を60万で買ってみました。 

よかった1点目、 市場状況を判断してから株を購入できたこと

 

いつも自分が中短期で取引する際には

5日線と25日線と75日線が上昇してるか気にして取引してました。

 

f:id:yamyami911105:20210526190848j:plain

 

 

緑が5日線、紫が25日線、赤線が75日線で全て上向きでいい感じです!

いつもならこれを見たらすぐ株を買ってました。

 

今回取引した『手間入らず』は旅行関連株なので

買う前に他の旅行株がどうなってるか気になり旅行会社大手のH.I.Sを見てみました。

 

f:id:yamyami911105:20210526192100j:plain

 

上がH.I.Sの株なのですが美しいです(変態)

 

ダブルボトム(底値2回)作り2回目の底値上がっている状態及び

5日線が完全に25日線と75日線の上にきて買いたいですね。

 

金なくて買えなかったけど(-ω-;)

 

このチャートを見て旅行関連にトレンドきてると感じ手間入らずを購入できました。

 

 

 

2点目は、過去のチャートを見て現在の状況を判断し取引できたこと

 

今は、コロナ渦中ですがワクチンが普及しコロナが終われば

必ず旅行業界は回復すると誰もが予想できることだと思います。

この状況で長期チャート見てください

 

f:id:yamyami911105:20210526194131j:plain

 

60万円に何回かタッチして跳ね返されていますが、

アフターコロナの市場でトレンドが強くきているという状況で

60万超えていくと感じさせてくれました。

 

しかも、この60万を越えればほぼカップウィズハンドルという

さらに個別銘柄で強いトレンドがくると感じさせてくれました。

この状況から下落はそんなせず上にいけばかなり高額増やせると思い

妻に頼んで貯金入れさせてもらいました。

上がって良かった!!✌︎('ω'✌︎ )

 

この2点が、今回自分が上手くなったと感じた理由です。

 

 

今回みたいに考えて株を購入し上昇していく株を見ると

自分のレベルが上がったと思い気持ちがいいです!

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

記事が良かったらいいねやコメントもらえると嬉しいです✴︎

 

ではまた別の相場で(「゚益゚)